地区児童会

◆2012年3月6日(火曜日)

地区子ども会もバトンタッチ

 地区子ども会があり、6年生から5年生へ役員のバトンタッチがありました。これで、すべての役が5年生へと引き継がれました。初の司会進行を務めた新三役を見守りつつ、進行が滞りそうになるとそっとアドバイスする6年生の姿がありました。学期ごとのお楽しみ会、ラジオ体操などいろいろな場面で1~5年生をリードし、まとめてくれました。一年間、本当にお疲れ様でした。 
 今日の子ども会では、春休みの過ごし方の読み合わせ、地区の危険個所の確認、一迎六送会の内容決めをしました。一迎六送会は、楽しくゲームなどしながら、新一年生とは顔見知りになり仲良くなれる会、 6年生とは別れを惜しみ最後に楽しく過ごす会です。和やかな良い会になるように、在校生は、新役員さんや、地区のPTA役員さんに協力できるといいですね。

 

◆2011年12月11日(日曜日)

支部長の皆様,校外指導部の皆様,ありがとうございました

冬休み前の地区児童会がありました。
冬休みに行われる行事を子どもたちはとても楽しみにしています。

まずは,冬休みのきまりを読み合わせしました。
それぞれの地区の危険個所も確認しました。
このとき,プリントにもれなく書けているか,6年生が1年生の面倒を見てくれます。
微笑ましい光景です。

続いて,地区の方のお話です。
この地区では,お楽しみ会とどんど焼きを計画してくださいました。

冬休みが今から待ちきれませんね(^_-)-☆

支部長の皆様,校外指導部の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。
この場をお借りし,御礼申し上げます。

 

◆2011年3月19日(土曜日)

1迎6送会

先週の週末から,各地区で「1迎6送会」が開かれています。


1迎6送会は,卒業生と来入児を迎え,お別れと歓迎の会を行う会です。

会の進行は新6年生です。

ビンゴゲームや,宝探しなどを行って,卒業生と来入児と,そして在校生とひとつになって,楽しいひとときを過ごしました。


各支部長副支部長のみなさん,校外指導部の皆さん,お疲れさまでした。


卒業生の皆さん,4月からいよいよ中学生ですね。楽しみですね。


来入児の皆さん,4月に延徳小学校で会えることを,今から楽しみにしています。

 

◆2011年3月1日(火曜日)

地区児童会

春休み前の地区児童会がありました。

今日は,6年生から5年生への引き継ぎの会でもありました。
しっかりと握手をして,地区児童会が5年生に受け継がれました。

春休みは,1迎6送会もあります。
子どもたちにとっては,とても楽しみな休みです。

決して事故にだけは合わない様に,みんなで確認しました。