給食

◆2016年5月20日(金曜日)

運動会の歌「ゴーゴーゴー」・・・全校音楽

 5/20(金)の朝の時間の全校音楽は運動会で紅白に分かれて歌う「ゴーゴーゴー」という歌でした。応援団の6年生が前に出て、そのかけ声に合わせて歌いました。今日は最初に4年生と6年生が前に出てお手本として歌いました。その後、紅白に分かれて全校で練習しました。腕を振りながら歌いますが、その肘の振り、拳の高さ、ジャンプの高さなどに気を付けて歌いました。指導の音楽専科の先生の判定では今日の歌の勝負は赤チーム(下の写真では右側)の勝ちとなりました。この次も練習があります。

ここをクリックしていただけると、前に出て歌っている4年生の動画が流れます。約2分

ここをクリックしていただくと、前に出て歌っている6年生の動画が流れます。約2分

ここをクリックしていただくと、全校での2番、白組の歌、3番、両チームで歌っている動画が流れます。約1分20秒

 お手本として前で歌う4年生
 お手本として前で歌う4年生
  前で歌う6年生
  前で歌う6年生
 全校、赤白のチームに分かれての練習)
 全校、赤白のチームに分かれての練習(前にいるのは応援団員)

 

◆2011年7月8日(金曜日)

給食センターからの素敵なプレゼント!

今週の木曜日は七夕でした。

給食の献立も七夕尽くしでした(^^♪

中でも,ニンジンを星形にくりぬいた粋なプレゼントに,子どもたちは大喜び。



このくりぬいた後のニンジンと合わせて2つしかなかったので,もらえなかった子どもは,真剣に残念がっていました。(^_^;)



でも大丈夫!

ちゃんと一人ひとりにお星さまのプレゼントが届きました。

給食センターの方からの,素敵なプレゼントを楽しんだ給食でした。



 

◆2011年5月13日(金曜日)

ダレン先生と給食!

今日はダレン先生が来校されました。

3年生は授業はなかったのですが,給食を一緒に食べました。


給食中は絶え間なくダレン先生に質問のあらし…。

「好きな食べ物は?」

「マグロのお寿司が好きです」


「ハワイから,何時間飛行機乗ってきたの?」

「For six hours. 6時間くらいかな。」


「ダレン先生,カレー好き?(今日の給食はカレーでした(^_^;))」

「ハワイで,こんな大盛りのカレー食べますよ(持参いただいた写真を見せてくれました)」


給食を食べ終わって,歯を磨き始めた時,ダレン先生が手品を見せてくれました。

みんな近寄ってじっ~と見ています。クローズアップマジックです!


子どもが選んだ2枚のカードを,カードの束の中へ。

ぐちゃぐちゃに混ぜたはずのカードの中から,子どもが選んだカードが飛び上がりました!

拍手!!


1枚目のそのカードは机の上に。

もう一枚,探し出して見せてもらうと,あれれ,1枚目のカード…。

なんと,さっき机の上に置いた1枚目のカードとすり替わっていたのでした(@_@)


子どもたちからは思わず驚嘆の声。


楽しい給食の時間でした!