6年生

◆2015年9月3日(木曜日)

自分たちで焼く、手作りの昼食を楽しんでいます!・・・修学旅行6年生

車窓から下町の町並みを見ながら浅草に移動。昼食の前に雷門の前で記念写真を撮ろうとしているところです。
鉄板の具を自分たちで焼いて食べるシステムのお店で昼食。お店の方のお手本を見せてもらっています。
テーブルごとに用意された、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばの具を協力して焼いて食べています。

 

◆2015年9月3日(木曜日)

スカイツリーで展望を楽しんでいます・・・修学旅行6年生

    スカイツリーに到着。エレベーターに乗るところです。
            展望にあたり、説明を聞いています。
  12時現在、350mの「天望デッキ」から360°の展望を楽しんでいます。

 

◆2015年9月3日(木曜日)

2日目、まずは東京タワーへ・・・修学旅行6年生

横浜市のホテルモントレーの前での出発の会の様子。全員、元気です。2日目の最初は東京タワーです。
        東京タワーに着いたところで、まずは記念写真!
いよいよお土産を買います。残りの金額を考えながら、何を買うのかよく考えて買っていました。

 

◆2015年9月3日(木曜日)

豪華な夕食、そして朝食が済み、2日目開始!・・・修学旅行6年生

ホテルベイシェラトンにての夕食。ホテルの方に説明を聞いてから、バイキングの形式の夕食を楽しみました。
ゴージャスなシャンデリアの下での朝食。洋食スタイルで、ナイフとフォークに悪戦苦闘している人もいましたが、みんなおいしくいただきました。

 

◆2015年9月2日(水曜日)

横浜八景島シーパラダイスに入りました・・・修学旅行6年生

 東京の天気は朝は雨模様でしたが、お昼頃には晴れて、段々、気温も上がってきました。バスで東京湾にかかるレインボーブリッジが車窓に現れた時は、子ども達から歓声があがり、ガイドさんもその反応に驚いていました。
 日産の自動車工場の見学が終わり、6時現在、横浜八景島シーパラダイスで見学、体験をしています。天気はいいのですが、風が強く、動いていないアトラクションがいっぱいあり、子ども達は残念がっているそうです。

    横浜八景島シーパラダイスに到着

       グループ毎の計画で回っています

 

◆2015年9月2日(水曜日)

国会議事堂の見学を終え、羽田空港でお昼を食べています・・修学旅行6年生

議員さんの案内で国会の衆議院本会議場を見学しました。その後、バスで羽田空港に向かい、12時現在、空港内の和食レストランで昼食を食べています。みんな、おなかがすいていたようで、モリモリ食べています。

      本会議場で、説明を聞きながらメモをとっています。
  中の見学が終わり、国会議事堂をバックに記念写真を撮るために整列しているところです。
      羽田空港内の和食レストランで昼食中です。

 

◆2015年9月2日(水曜日)

はとバスで国会に向かっています・・・修学旅行6年生

6年生の修学旅行第1日目、新幹線で東京駅に着き、はとバスで、国会に向かっています。

東京駅を出て、バスに向かっています
 国会に向かう はとバスの中の様子。朝、早かったので、眠そうな人も・・・。