ちょっと聞いて

◆2012年8月31日(金曜日)

ゴミ拾い登校

      

 

毎月の月末に行っているゴミ拾い登校がありました。登校班ごとに集まって通学路のゴミを拾いながら登校します。

自分たちの地域を少しでもきれいにしていこうという清美委員会の活動もだんだん定着してきました。

ゴミ拾い登校によって、自分たちの地域がきれいになると同時に、自分たちもゴミを捨てないようにする気持ちが育ってくればよいと思います。

 

◆2012年8月30日(木曜日)

水泳学習がおわりました

 「早くプールに入りたい!」 毎日,水泳の時間を楽しみにしている子ども達でした。初めのうちは顔を水につけるのも怖がっていた人もいましたが,今ではみんな5メートルくらいは泳げるようになりました。8月30日は全校で水泳参観があり,大勢の保護者の皆さんが応援に来てくださいました。


 

◆2012年8月27日(月曜日)

2学期スタート

 


8月22日(水)から2学期が始まりました。

始業式では、校長先生が「おもいやる」「あいさつをしよう」「すすんでやる」の3つについてお話をしてくださいました。全校のみんなが、目標に向かって力一杯がんばっていければよいと思います。

まだまだ暑い日が続いていますが、暑さに負けず水泳のまとめ、運動会の練習へと向かっていきたいと思います。

 

あさがお展(8月31日まで)


 昭和34年から続いているあさがおの栽培を今年も行い、夏休み中も家に持ち帰って子どもたちが世話をしてきたあさがおが一斉にたくさんの花をつけ、昇降口前を彩っています。

 

また、低学年の教室を中心に、グリーンカーテンもできあがりました。今年のこの猛暑も和らげてくれています。