PTAの皆様へ

◆2011年12月5日(月曜日)

「メール連絡網の導入」について

「メール連絡網の導入」について

延徳小学校PTA会長   樋口 宣延

PTA評議員会では,11月25日に臨時評議委員会を開催し,子どもたちの一層の安全確保のため,『メール連絡網の導入について』協議しました。
その結果,下記のようなに決定され承認されましたのでご報告いたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

1. 平成24年度よりメール連絡網を導入する。
<理由>
(1) 先の東日本大震災等のような自然災害は,いつ起きるかわからず,子どもたちの安全確保のために,迅速で確実な連絡手段の確保が,喫緊の課題である。
(2) 現行の学級連絡網は,主に家庭の固定電話番号で作成されているため,保護者が勤務中などで不在の場合は機能しなくなる。また,多くの家庭が,携帯電話番号を緊急連絡網に公開していないため,携帯電話に連絡する場合は,個々への対応をしなくてはならず,時間がかかる。
(3) メール連絡網は,自然災害に強く,また,同時にすべての保護者に,速く正確に情報を伝えることができる。また,後で見返すこともできる。

2. メール連絡網導入にあたっての今後のスケジュール
(1) 12月中旬に登録方法の案内を各家庭に配布。
(2) 登録開始
(3) 平成24年1月より,試験運用開始(平成24年1月から3月まで無料。平成24年4月より正式運用開始。)

以上

尚,家庭通知は,今週木曜日に配布致します。